ご意見/ラン子ちゃんボード

ビンゴ導入で思うこと

こんにちは。今日は、ビンゴのことで感じたこと意見します。その日は戦国打ってました。
するとビンゴ打ってた常連ぽいおじさんが店員さんに目押し頼んでました。すると スーパービックだったらしく消化してました。
そして、スーパービンゴチャンスに突入しましたが目押しできないし、ゲームの意味わかんない 、理解していないので再度店員さんに遊技の仕方を聞いていました。
 するとたまたまなのか聞かれた店員さんは他の店員さんを呼び、後から来た店員さんが説明していました。 最初に声掛けられた店員さんは何故説明できなかったんでしょう?ちょっとびっくりしました。
 もしかして導入されている機種の遊技説明というか遊技方法、店員さん出来る人と出来ない人がいるんじゃないですか?
 何が問題かと言うと、新台ということで普段沖スロしか打たない常連客が、ビンゴという名前で興味を持ち座った。そして、当たった。しかし遊び方わかんない。店員に聞いた。最初の店員もわかんない。次の店員が来た。説明聞いた。目押し見えない。説明わかんない。小難しそう。もう打たない。あーもったいないということなんです。
 結構その後もビンゴは、実際自分も打ったりしましたがいまいち。 年配の人も座るのですがゲーム性理解してない方よくみかけます。
 聞かれたら自分も説明するようにしてますが、本当に其の方が理解できているかは不明です。
 けど戦国6台しかないのに、ビンゴ8台も必要かな?と思いましたが、結構年配といったら失礼ですが幅広い客層という感じが今のところはします。
 失礼な表現かもしれませんが、全スタッフ遊技機の遊び方、理解してますか? もうあのインカムたらい回しは止めたほうがいいと思います。
 北斗2や戦国系の機種でボーナス絵柄の目押しをもし頼まれることがあったら、その客はその後打ち方を知らない為損する可能性大です。
 私が言うにはおよばないことと思いますが、今後永い顧客獲得接客を兼ね、遊技説明があってもいいと思うのですが。いかがでしょうか?
 12月、1月は新しいお客さん、初めてスロやるお客さんがたくさんホームランにくるかもしれません。もしかしたら、そういう説明は偉い社員さんがやる方針かもしれませんが、最初に声掛けられたスタッフが責任持って対応するほうが、なんか自然で、綺麗で素敵に思うんです。
また、今後も多少の目押しの必要な機種 ホームランにも導入されていくことでしょう。ホームランは遊技説明ボードもあるし、スタッフも親切なんで、だからもう1ランク望んでしまうんですが、遊技人口を増やしたり、機種の稼動をあげるのってこういう小さなことからだと思うんですがどうでしょうか?
平田だけでなく、勿論他店舗のスタッフさん全員さんが そうなったらいいなと思います。

ホームラン平田店のチーフマネージャーの西田です。 今回はご心配いただき、ありがとうございます。
 日々より良いサービスを心掛け、スタッフ一同頑張っており、スーパービンゴに関しましても、導入前から遊技説明をスタッフで閲覧しておりましたが、遊技説明の自信が無く、お客様にご迷惑をお掛けしないよう、出来るスタッフに交代したという状況でございました。
 この事に関しましては、スタッフを管理する立場にある私が、全てのスタッフが自信を持って遊技説明や目押しができるまで、トレーニングを怠った結果であり、お客様に対しても、該当するスタッフに対しても申し訳なく思います。
 今後、更にサービスの向上を目指し、全てのスタッフが自信と輝きを持って、接客サービスができますよう、皆で力を合わせて頑張ってまいります。
 至らない点は多々ございますが、今後もご指導をいただきながら、温かく見守っていただけますと、幸いでございます。
 貴重なご意見と温かいお言葉をいただき、誠にありがとうございました。

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