ご意見/ラン子ちゃんボード

スタッフについて

ホームランで、遊ばせて頂いています。さて、1つ質問ですがスタッフが身に付けているトランシーバーですが、何の為に必要なのですか?機械のトラブル等で主任クラスの人などHELPを呼ぶ等の為では無いのですか?スタッフを見ていると、トランシーバーでニコニコ話をしている様に見えますが?また、客を馬鹿にしているような会話をしているのではないのですか?負けている時に、トランシーバーでニコニコスタッフ同士が話しをしているのを見ると、めちゃくちゃ腹立ちますよ。それと、ミルク沿いのK店の○○○の店員、特定の客の所ばかりに寄ってきては話をしている。友達なのかもしれませんが、非常に見苦しい。実名も知っていますが、再教育した方がいいんじゃありません?23号線沿いのY店の店員さんは、良い人ばかりですよ!!!

スタッフの態度・行動がお客様のご気分を害してしまう結果となってしまい、大変申し訳ありません。菰野店 森です。
 スタッフが付けているトランシーバーですが、お客様のお察しの通り、業務連絡で上司に助けを呼ぶ他、死角の多いホール内でスタッフ全体で連絡を取り合い、呼んでいるお客様をお待たせしない様にしたり、清掃を指示してキレイなホールを維持させたりと、できる限りお客様に快適にご遊技頂くお手伝いをする為に無くてはならないコミュニケーションの道具として使用しております。
 サービスは、サービスする私達の気持ちの状態でも左右される事があります。
 私達はできる限り良い状態でお客様と接して、最高のサービスを提供して欲しい為に、時には、冗談交じりな会話でスタッフ全体の雰囲気を和ませようとする事もあり、それがお客様にとって不快に感じる結果となってしまったと考えています。
 良いサービスをご提供したいが為の行動が結果としてお客様の気分を害してしまう結果になってしまっては本末転倒だと深く反省しております。本当に申し訳ありません。
 ただ、お客様の事を悪く言う様な事は一切ございませんし、絶対に許せない言動だと考えております事だけは是非ご理解下さい。
 いつも、スタッフには、『常にお客様に見られている事を忘れないで仕事する様に!』と言い聞かせているつもりです。しかしながら、まだまだお客様に見られている意識が不足していると痛感致しました。
 また、特定のお客様ばかりに話をしに行くスタッフに対しても、ホームランが掲げている「初めてのお客様も常連様の様に楽しんで頂き、常連様になって頂けるようにサービスする『常連創造接客』」を履き違えてしまっていると感じました。
 本人は何とかサービスしようとがんばっているつもりなのですが、トレーニングの至らなさから今回の様な結果を招いてしまいました。
 さらに指導教育を進め、全てのお客様が快適に遊んで頂けるお店となれます様努めます。今後とも、ホームラン菰野店をどうぞよろしくお願い致します。

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