「失礼致します。」
スロットで箱が満タンになり後ろに移す際の接客について一言言わせて頂きます。
野々市店で18日30πコーナーを巡回していた男子、箱が満タンになっているのを見るや無言で箱に手を伸ばし勝手に後ろの台車に移していきましたが何か一言無いんですか? 後ろに移す際メダル落ちているんですが・・無言ですか・・
昔の癖でもう少しで怒鳴りつけそうでした。
そんな事は無いとは思いますが
店長はゆとり世代の従業員は放任ですか・・・
私は某Mで12年業界に携わっていました。接客については以下を徹底しておりました。
1、お客様のパーソナルスペース(遊技スペース)にごみ回収及びトラブル対応で入る際は必ず 「失礼致します。」の一声を徹底
2、お客様の出玉を別積みする際、またカウンター業務時及び出玉交換の際は必ず「○○で 宜しいでしょうかか? ○○して宜しいでしょうか」とお伺いをたてる事を徹底
私の昔話ですがグランドオープンの際、段取り不足でオープン時お客様からクレームを頂きそれを引きずりオープン後稼働が低迷した事がありました。
その点貴店のグランド時はお客様の安全に留意しつつ、迅速な対応で素晴らしいものでした。それだけに今回の出来事は残念でなりません
業界情勢は大変厳しいと存じますが、接客力向上は機械代費、販促費と異なりコスト掛けずして集客に繋げる手段です。老婆心ですが接客で稼働は必ず上がります。
貴店のご健闘をお祈り致します。
ホームランGOGO野々市店のストアマネージャー蒲地です
この度は当店スタッフの不適切な対応につきまして、ご気分を害された事を深くお詫び申し上げます。
当店では、スタッフ教育は厳しく行い、特にお客様との接客時は十分注意を払うように指導をしていたつもりでしたが、まだそれが徹底されていないことをお客様のご指摘により痛感いたしました。
今後、このような不手際のないよう本人に反省を促すとともに、お客様のありがたいお言葉を真摯に受け止めて、スタッフ教育の徹底と更なる教育を実施し、一層のサービス向上に努め信頼の回復をはかってまいります。
また、この業界の先輩であられるお客様からの、グランドオープン時のお褒めのお言葉、感極まる思いです。
ご助言を決して無駄にせぬ様、今一度気を引き締め、これからもスタッフと共に野々市店の成長に尽力して参ります。
今回の件ではお客様には大変ご迷惑をおかけ致しましたが、またお近くにお寄りの際にでもご来店していただけましたら幸いです。
またご来店して頂いた際に何かお気づきの事がございましたら、私、蒲地までご遠慮なくお申し付け下さいませ。
これからも末永いご愛顧を何卒よろしくお願いいたします。
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